HAPPY DOG! キャリーの練習③
FC2 managemented FC2 managemented
<<一途… | HAPPY DOG! | どっちなのよっ?!>>
コメントありがとう
Hello!
お初コメントさせて頂きます^^ haz-kichi です
 先程はご訪問ありがとうございました!!!

 ココちゃん可愛いです♪過去記事のココちゃんの写真に私も萌え~♪でした!!

 我が家の梵も車の中でキャリーに入れるとキュンキュンです^^; トレーニングしなきゃと思いつつ・・・ つい、膝の上に載せてしまっています・・・
 長距離の時はさすがに心を鬼にしていますが・・・ でもトレーニングすれば!! 私も頑張ってみようかと思います!!

 これからも遊びに来させて頂きますね!!
 よろしくお願いします^^
 
2008-04-14 Mon 23:27 | URL | haz-kichi #-[ 内容変更]
Hello!
ココちゃん、すごーい、すごーーい!!o(〃^▽^〃)o
キャリーの練習、よく頑張ったね(@^▽^@)
前回の記事から、その後どうなったのかなぁって思ってたんですよ~☆
こんなにおりこうさんにキャリーに慣れてくれるなんて、
ココちゃんは本当におりこうさんですね(@⌒ο⌒@)b
そして、ココママさんの努力と根気にも大拍手です~ヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりしつけは根気なのですねo(゚ー゚*o)
わたしは何でもすぐに諦めてしまうので、
モカは未だにキャリーも歯磨きもダメダメなんですよ~(。≧Д≦。)
頑張っているココちゃんとココママさんに励まされましたp(*^-^*)q
わたしも心を鬼にしてもう一度チャレンジしてみますo(・ェ・o))
それにしても、
座ったまま寝ちゃうココちゃん、可愛すぎ~~(*≧m≦*)
2008-04-15 Tue 01:20 | URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 内容変更]
Hello!
ココちゃんすごいねぇ~。
車のなかでは、キャリー(クレート)が安全だもんね♪
うちのルルさんは、めったに車に乗らないので・・・。
車に乗ると物凄い暴れる時があって、大変なんです・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
なんでも、反復練習だよネ(^_-)v
うちも、もう少し車に乗る機会も作ってあげないとネ。
電車やバス等は大人しいんだけどね・・・(*^.^*)
2008-04-15 Tue 18:10 | URL | ルル♪ #-[ 内容変更]
Hello!
ココちゃん偉い!!頑張ってるね~
睡魔と闘いながらZzz・・・気持ち分かるわ~

いつも真っ白ふわふわで羨ましいです。
ココちゃんは涙やけしないのですか?
2008-04-15 Tue 21:59 | URL | tinkerbell #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
haz-kichi 様へ

さっそく遊びに来て下さったんですね~(´∀`)

過去記事も読んで下さったみたいでありがとうございます♪
ココも当初、キャリーはまったくダメだったんですよ(^_^;)
2歳半までずっと私の膝の上に載せてたので、キャリーどころか普通に隣に座らせることも出来ませんでした。
練習を初めてからこの一ヶ月半の間、心を鬼にして一度も膝の上には乗せてません。
最近、やっと鳴いても無理なことが分かってきたようです。

ココも出来たのですから、梵ちゃんもきっと出来るはずです!!
可愛いワンコのために、haz-kichiさんも頑張ってみてくださいp(^-^)q
きっと梵ちゃんにもその思いが伝わるはずです(´∀`)
2008-04-15 Tue 23:54 | URL | ココママ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kurumi☆ 様へ

kurumiさん、こんばんは~(*^ー^)ノ

ありがとう~♪やっと出来るようになりました!!
ホント言うと、あんまり泣き続けるものだから途中『やっぱり無理なのかなぁ…(*´Д`)=з』と挫折しそうになった時もあったんですよぉσ(^_^;)
でもココも少しずつ環境の変化に慣れようと頑張ってるのに、途中で諦めてしまうと余計に困惑させてしまうと思ったし、何よりここで諦めたら一生ココはこのままだと思ったので続けることにしました。
全然出来なかった事が、一度出来ると不思議にどんどん出来るようになっていくんです(o^-')b
モカちゃんもキャリーと歯磨き、諦めずに頑張ってね!!

優しいkurumiさんに、鬼になれ!!と言うのも難しいかもしれませんが、モカちゃんの為に再チャレンジしてみてください。
私も応援してますから♪
2008-04-15 Tue 23:56 | URL | ココママ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
ルル♪ 様へ

ルルさん、こんばんは♪

ルルちゃん、車にはめったに乗らないんですね(^~^)
そう言えば、いつもおりこうさんにバッグにちょこんと入って電車やバスに乗ってますもんね~(o^-')b
ココはとてもあんなふうに大人しくバッグに入ってられませ~ん(^▽^;)

やはり、何でも練習ですね!
ルルちゃん、バッグに入ったまま車に乗せるとどうなのかしら?
それなら上手くいきそうじゃなぁい?と単純に思うのですが、それじゃダメなのかしら???(゚ー゚;
2008-04-15 Tue 23:58 | URL | ココママ #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
tinkerbell 様へ

tinkerbellさん、こんばんはo(^▽^)o
ココ、頑張ってますよ~!!
毎回睡魔と闘ってます( ´艸`)
でも、なんででしょうねぇ。私だったら置いてかれようが眠かったら絶対寝る!!(笑)
ま、そこがワンコの可愛いところなんですけど~♪

ココの涙やけはひどいですよ~(><;)
いつも正面から写真を撮っているのでわかりにくいですが、かなり重症です。。。
涙やけローションを使ったり、フードを変えてみたり
いろいろ試したけれど、あまり効果はありませんでした。

Bellちゃんは涙やけしてるのかしら?
結局、こまめに拭いてあげるのが一番なのかもしれませんね。。。
2008-04-16 Wed 00:00 | URL | ココママ #-[ 内容変更]
Hello!
ココちゃん偉かったねe-278 ココママさんも偉い!ずーと無視するのって、なかなか出来ないんですよね。うちもがんばらなくちゃ・・。

一生懸命睡魔と闘うココちゃん、かわいいe-328

ココママさんの『諦めずに信じる』って言葉、ココちゃんとの絆を感じてジーンときちゃいました。
2008-04-16 Wed 18:51 | URL | kabuママ #9G4HATYE[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-16 Wed 20:40 | | #[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
kabuママさん、こんばんは(*^o^*)

泣き虫ココも今回はとっても頑張りました♪
最初は前途多難で、私とココの根競べでしたけど…(^^;

途中何度もやっぱり無理かな~と思った時もありましたが、諦めないでホントに良かったです。

まだまだ問題有りなココですが、根気強く一つ一つ苦手を克服していこうと思います(^~^)

kabu君も頑張って下さいね!!
2008-04-16 Wed 20:50 | URL | ココママ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| HAPPY DOG! |
